So-net無料ブログ作成

再出発と厳しい冷え込み [日記]

快晴。
セラミックファンヒーターが全然効いてこない。
体がガチガチ状態で正常に動かないです。

◆リアルメカシャーク
メガシャークに対抗か。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。
寒過ぎて眠れそうにない。湯たんぽ温まりました。

◆食事
朝:チーズトースト&ミルクココア&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

UQ WiMAX2+
とうとう旧WiMAX端末の方がつながらなくなった。
新しいのを使って二日位までは持っていたみたい。
今度折を見て自宅のLANルーターに繋げられるか試してみようと思う。これが通ったらADSLは要らなくなるかもね。

◆年賀状地獄
またクロッキーに描きためてあったものを引っ張ってきてアレンジかな。

わんふぇす
締め日がなくなったので優先度を落として継続中。
今作っているものは本番当日までには最低限表面処理前までは終わらせるつもり。
それとは別に短期間で出来そうなものを検討中。

◆MsFactoryクリスマス忘年会準備
昨日は雨天だったので買うのは避けた。
今日か明日には買ってきます。

◆デジタル造形
情報収集中。

◆片づけ
保留中。

◆帰省準備
持ち帰るものを変更。

◆(文面削除)

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦一敗 CPU戦二勝
サブアカウント(低コスト、四属性):全国対戦一敗 CPU戦二勝
イベント戦でゲットしたチアマスターを試してみた。元々あったモデルのカラーチェンジ版だった。それでも2Dキャラカードの方は描きおろしている辺りさすがセガである。
能力は自分ターン終了時に相手と自分おユニットに+BP1000する。相手が低BP低コスト重視であれば有効。自分側はBP中目以上が望ましい。なのでこれまでの低コストデッキは避けた方が良さそう。相手が高BPが多く出ていれば撤退させるか進化して別ユニットに変えるべきだろう。これはトリッキーなので技巧派向け。クロックオーバーで発動する能力もないので3枚もデッキに加える必要はないと思う。

弱虫ペダル GRANDE ROAD #11 サバイバル

弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.6  (初回生産限定版) [DVD]

弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.6 (初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

最初は反感あったけど、前回とこの回で荒北が好きになりました。
彼が「ちゃん」付けして呼ぶのは認めた者への愛称なんだよね。
三日目はここからが感動の連続です。

◆1,822
この日記分を除いた記事数。
何日か抜けていたのを確認したけどたぶん間違って前日分に上書きしてしまったものと考えられます。
自分の記憶ではブログ開始日から一日も欠いた記憶はないです。

◆毎日欠かさず書いていると
出勤前のバタバタとかその時の気分によって日本語になってなかったり乱文になったりすることがあります。
本来なら下書きを投稿して時間を置いて推敲して修正を加えたりするものですが日中書ける状況にはないのでそれが出来てない事が多々あります。
大体は深夜に書いたものを朝に見直してこれはと気付いた物は修正を加えてたりします。日を空けて気付いてそれを行うこともあります。
この日記は自分に対して有言実行させる為の覚え書き目的に始めたものでもあるので情報共有になることはあっても読ませるものには至っていないです。
中には気を悪くされるものが含まれるものがあったりします。それで気を害されたりしたら申し訳ありません。

◆(文面削除)

◆今週の予定
20日(土) MsFactoryクリスマス忘年会
21日(日) 相談会

◆読書

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本

キャラクターデザイナーの職業。主にグッズ系のもの中心。
最近主流の有名版権を借りて作るのではなく、キャラクターそのものを生み出す仕事。
この本にあった描写で気になる所はやたらとライバルに敏感な所だろうか。
現実だと同じ分野のデザイナー同志で仲良く・・・とは行かないかな。
可能性の大きい若い子にとって進路の道しるべになっている内容と思う。
本格的な勉強に入る前での語りなので夢や希望には満ち溢れている。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

bawbaw

メカシャークというか自分は
「釣りバカ大将」のロボットイワナの「ジョーズ」を
思い出したよ(^^)
by bawbaw (2014-12-19 11:02) 

凱王丸

承認遅れましたスミマセン。
確かにこの画像だと釣りしてる側の視点ですね。
by 凱王丸 (2014-12-26 23:12) 

NO NAME

>「釣りバカ大将」のロボットイワナの「ジョーズ」
キャー!100万もした金の竿なのにー!ボロ・・・
by NO NAME (2014-12-30 23:25) 

凱王丸

「フィンランド製のルアーが食いちぎられている!」
値段の大きさとブランド名表記でターゲットとしている魚の手強さを表してましたね。
by 凱王丸 (2014-12-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る