So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル原型交流会の日 [日記]

快晴。

◆IT業界は常にバブルだが、
IT会社は使い捨て。B社「A社、儲かるノウハウ乙、もうお前に用はない」・・・の繰り返し。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
今日は研修で早めに家を出なければならないので早寝早起きが必要。
また床でゴロ寝か。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん外食

◆デジタル原型交流会 10:30
朝早くから始まって夕方までかけての交流会。
Zbrushのノウハウ説明の後、実際にPCを使って体験できるらしい。
あと、それぞれでデータを持ち込みによるワークショップ的なものとかも見れるかも。

久しぶりに名刺の持ち込み。飽くまで個人として会社のものは使わないようにしよう。
この分野での仲間(ライバル?)が居ないのでこう言う場の交流はありがたい。

◆アキバ
上記が終わったらアキバに寄ってこようかな。割と近い所みたいだし。
夜中に突入しちゃうけど。
体力も持たなそう・・・

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
しつこい位に治らず。

◆青色申告
昨日支払い調書を受け取った。
証明書関係の整理中。
でも今日は予定がカツカツで無理。

わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
FreeCADを触り中。
とりあえず箱と円柱と球を出して動かしてみる。

あと、MODOのセミナーが来月に行われるので速攻申し込んでおいた。
とにかく青色は今月中に終わらせて、その次にMODOに触れておこうかな。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU対戦にてデッキ調整中
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU対戦にてデッキ調整中
チート昆虫軍団、体力上昇させる方向で。グラスホッパーガールは状況に応じて頭数要員にするか、可能ならユニット重ねのLVアップと基本BPアップで何とか一人前にすること。
最初はなるべくカマキリを出した方が良い。なければミノムシ。

◆今週の予定
2/11(水) デジタル原型交流会 本日
2/15(土) Webライブセミナー(InDesighn)

◆読書
探し中。


タグ:日記
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

bawbaw

支払調書来ましたか!?
うちはまだ来ていません~(TT)
ついたら早速確定申告なんだけどなぁ~。

by bawbaw (2015-02-11 16:42) 

凱王丸

支払い調書は隣の席から渡されました。
確定申告開始は16日からですよ。
by 凱王丸 (2015-02-11 22:56) 

bawbaw

あれ?確定申告って
二日からじゃなかったっけ?
もう申告済ませた人が周囲にいますぜ。
いま案内観たら2月2日~3月16日
って記されていました。




by bawbaw (2015-02-12 08:19) 

凱王丸

それはどの辺の情報でしょうか。申告代行の受付とかでは?
”確定申告 期間” で検索してみるとわかります。
国税局のWebで以下の文が記載されています。

>平成26年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、平成27年2月16日(月)から同年3月16日(月)までです。
by 凱王丸 (2015-02-12 08:35) 

bawbaw

国税局から送ってきたハガキに書いてありましたぜ。

by bawbaw (2015-02-12 10:46) 

凱王丸

そうなんですか。
国税局から直接送られて来た電子通知にも16日からになっているし、他のどこにもそのような情報は見てないですが。
(毎年通例で2月中旬~3月中旬の一ヶ月間で受け付けてます)

その該当受付期間って贈与税申告のことでは?
 ↓
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/06_1.htm

それでも違わなければそのまま16日前に提出みては。
by 凱王丸 (2015-02-12 23:09) 

BAWBAW

改めてはがきを調べてみたら申告書作成・提出の相談を
してくれる会場の開催期間が
2/2~3/16で、「所得税及び復興特別所得税」の確定申告の
提出期間は「2/16~3/16」なのですね(^^;)
紛らわしいっすね。
我々は青色申告会に常に相談に行けるからその発想が
無かったです(^^;)
きっと間違えて深刻に行った人が何名かいると思います。
ということは、既に申告済ました人々というのは
何を一体申告したのやら・・・(^^;)
聞いときますw
by BAWBAW (2015-02-13 08:45) 

凱王丸

自分は電子申告になってから葉書や封書の類が送られて来なくなったのでどう言う形で通知が来てたのか覚えていませんが、送られてきた物の冒頭部分に全部込み込みのスケジュールが書かれていたのでしょうか。
何はともあれ紛らわしいですね。
by 凱王丸 (2015-02-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る