So-net無料ブログ作成

寒暖差からくるキツイ寒さ [日記]

晴れ。
寒い。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:コッペパン、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01~04まで実践。初めての作業に差し掛かってテキスト読み返していたこともあって60分はかかっている。
40分ノルマはやはりキツイ。この分野専攻の連中は普段からやってる作業で簡単なのだろうけど、こちらは専門外で完全独学なので苦戦になること必至。せめて平日一課題ずつできればまだ何とか。
ランプレセクタブルが手こずる。これは練習量しかないし、この作業はほとんどの課題で入っているから練習は出来る。
リングスリーブの刻印間違いが発生。リングスリーブは取り外し不可なので挟んだ線ごと切り取って更に皮むきして圧着し直した。線は短くなるが規定寸法の半分以下にならなければ欠陥は取られない。このタイミングで起きたのが幸い。本チャンが初で起こると焦ってまともに判断できなさそう。良いアドリブの練習になった。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
本日問診票受け取り済み。国保助成券と一緒にした。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
どうしてもこちらの優先度が落ちてしまう。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
結局昨日もやれず。
優先となるとこれも落ちる。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日もプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 191
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベントスコアアタック大会:ダチュラ杯終了。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
「ラビリンス★ハード」終了。
ギルド戦は敗北。対戦相手桁違いのスコアを出していた。気合入れ過ぎだろう。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

RWBY Volume2


尼でポチったのが届いたのでDisk1(全体の前半部分)まで観た。
レギュラーの新キャラが追加。日本のアニメキャラっぽい。
アクションは今回も勢いがあって凄く見ごたえあり。



前回(Volume1)のOP
この歌格好良くて好き。
 ↓


この物語の主役はタイトル的にチームルビーの4人なのだが、実質はチームジョーンを加えての8人である。
特にジョーンの描写に力が入っていて最も感情移入し易いキャラなのではないかと。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) #30 アーブラウ防衛軍発足式典


何となくフラグが立ち始めて嫌な予感がしてくる。
地球配属組かなりピンチの展開に。MSが一機もないとか戦力が足りてなくね?
ここから「大人の怖さ」を思い知らされるのだろうか。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

例年より寒い10月末 [日記]

曇り。
急に冬がやってきた感じ。もう11月になるしね。

◆起床・就寝
2時寝・9時起き。
疲れが抜けてないような。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01を実践してみた。テキスト読みながらなので90分はかかった。
ケーブル剥ぎのサイズがわからなかったもので。でももう覚えた。
今日はNo.02から順繰りにやって行こう。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
本日問診票受け取り済み。
国保助成券と一緒にするのを忘れずに。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
どうしてもこちらの優先度が落ちてしまう。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
今日やらないと。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 191
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベントスコアアタック大会:ダチュラ杯終了。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
「ラビリンス★ハード」がロックナパーム限定。「【兎姫」プルメリア」を入手していたのでそちらを成長させてプレイ中。
ギルド戦は敗北。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #17 黒椅子の心臓

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

レオコ様救出作戦で次々とロボが出現してバトルのオンパレード。やっとロボ物らしくなってきたか。
兄vs妹・・・になる前に妹が仲間の末路を見て・・・
次々と裏切りのオンパレード。まず「ウソだ!」って思考はないのだろうか。こう言う路線で「天空戦記シュラト」では上手くやってたのだが。

ろんぐらいだぁす!  #3 新しい世界

ろんぐらいだぁす! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

遠征に失敗し、折りたたみチャリからロードバイクへ目移りする話し。
先週流れた三話を今週放送。このアニメも万策尽きていたらしい。
作画のクォリティが以前より落ちているのだがこの後大丈夫だろうか。

終末のイゼッタ #5 いつわりの奇跡 Das falsche Wunder


今回魔法が使えない地域で戦闘が起きてしまったのでTRICK作戦。
しかし、敵軍のエラくて賢い人「お前らのやった事は、全部お見通しだ!」
白き魔女「へへへっ!」
とても重要な機密を外でベラベラ喋る無能な将軍と補佐官。
1クールしかないのでこの流れが妥当か。その分物語のテンポは良い。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

そろそろ暖房の季節 [日記]

曇り。
急に気温が低下。暖房つけてないとキツイです。

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。
普段の疲れが溜まってきた様子。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳、バナナ
昼:カップ麺
晩:たぶん自炊
ピザトーストのチーズ(砕いたもの)をイオンのベストプライスに変えたら美味しくなった。業務スーパーのものはにおいがキツくて。ああ言う類のものは(安いけど)マズイものかもしれない。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01から複線図作成とポイント。
まずは全体作業のイメージ。
これからの土日は本チャンまでこちらに集中しないといけないね。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
本日問診票受け取り済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。
同時にアレコレ出来ないので来月かなー。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてないがどこかで強引にやらないと進まない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 190>191
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベントスコアアタック大会:ダチュラ杯プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
「ラビリンス★ハード」がロックナパーム限定。「【兎姫」プルメリア」を入手していたのでそちらを成長させてプレイ中。
ギルド戦は勝利。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
回転リングレーザーみたいなショットがパワーがなくて全然使えない。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #31 7月15日(木) その1

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.12<初回仕様版>Blu-ray

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.12<初回仕様版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

三系列同時に進行。
話しが途切れるの嫌なので一本ずつ一話完結でやって欲しい。
鉄塔で自足自給するスタンド使い。鉄塔暮らしが充実しているように見えたのだが。宇宙人くんが再登場したのは嬉しい。
この四部は非日常的な事を日常的にやっているのが特徴だね。そこが面白い。

Lostorage incited WIXOSS #4 再会/光明と混沌

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

WIXOSSのブックメーカーは所謂マッチングの仲介人。
敗者は魂が抜かれて代わりにルリグ(カードの中のバディ)が体に入るらしい。これは前作も同じ。抜けた魂は消滅する・・・となっているけどこれはセレクター当人が知り得ている情報の範疇なので、前作を受け継いでいる世界であれば新しいルリグになっているハズである。
親友は暗黒面化。
物語のテーマが何に向かっているのか不明だが、主人公と親友を激突させる意図であることだけはわかるが、そんだけ?
また、前作のあきらっきーみたいな愛すべき個性派キャラが出てこない所も弱い。

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #4 月の輪


メガネくん大活躍。そして彼の中で変わる瞬間。
「っしゃあああああ~!」・・・って、観てる方が思わず叫んでしまう回であった。

「天才を相手に実力勝負では勝てないけど何度か止めることは出来る」
こう言うテーマの方向が好き。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

暑くはなくなった [日記]

曇り。
暑くはなくなったっぽい。

◆起床・就寝
0時寝・8時起き。
座椅子で気を失っていて4時に気がついてベッドで二度寝。

◆食事
朝:牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01から複線図作成とポイント。
まずは全体作業のイメージ。
実践作業は昨日もやれず。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
問診票、土曜受け取り。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


アキュラ編、7番目のボスを倒す。物凄くてこずった。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 190
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は敗北。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
昨日アップデートがあったがゲームは改善されておらず。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

レガリア The Three Sacred Stars #9 継承

レガリア The Three Sacred Stars 5 [Blu-ray]

レガリア The Three Sacred Stars 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray

平和な日常を過ごす中でヨハン少年の再登場。やはりラスボスはコヤツか。
いよいよ終盤戦になるのかな。
番組枠はどうなっているのだろう。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

タグ:レガリア

上着が切れない程暑くなる [日記]

快晴。
また暑くなってきていて夜でも上着着てるのがちょっと辛い位である。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。
体動かないが頑張って起きる。

◆食事
朝:牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01から複線図作成とポイント。
まずは全体作業のイメージ。
実践作業は・・・やれず。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
問診票が来ていたが不在だったので土曜日に受け取る。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。
本日PRカード受け取り。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


アキュラ編、6番目のボスを倒して次のステージをプレイ中。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 190
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は敗北。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
苦痛でつまらない。そろそろ切るかな。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

タグ:日記

なかなか学習に時間が取れず [日記]

快晴。
また気温が上昇。体がダルイです。

◆起床・就寝
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆通勤定期
本日更新忘れずに。
でないとチャージマネーが溶かされるよ。

◆お仕事
人身事故で電車遅延。混雑を避けて遅れて出社。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
テキストで基本作業を復習。
また実践が出来ず。平日は難しい。
部分だけでもやれないだろうか。
せめてケーブルの皮むきだけは練習しておきたい。
30cmずつカットして職場でやるとかですかね。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
全国対戦にシフトしてみた。
同ランク同士のマッチング・・・ではなくなってる。格上相手に勝つとAPがボーナス加算するらしい。それだけプレイヤーが減ってきているのだろうか。

それと、もしもしゲー化してアーケードと連動するものになるらしい。
アイコンでのバトルだけどゲームは同じ内容になるのかな。
イベント対戦とかで一々ゲーセンに出向かなくてもやれるのは便利である。

だがしかし、ゲーセン経営は大丈夫なのだろうか。
もしもしゲーの方に課金システムを入れないでゲーセンのみ対応だったらわかるけど。
もしもしゲーに課金要素があればこのコンテンツの収益が上がるのは明確だけどそれをやるとゲーセンの収入が減ってしまうジレンマ。
じゃあもしもしゲーだけで運営して行くのか・・・となると店舗経営を抱えているメーカーである以上そうも行かない。

前の職場でWebと連動したアーケードを開発をしてたことがあったけど、Web側を充実させて遊びが完結するのだけはご法度だったのだがsageは判断を誤らないだろうか。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 189>190
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ストーリーモード七章をEASYだけALLクリアした。
ギルド戦は敗北。赤オーブと青オーブで★5ユニットと交換。
アクティブポイント溜め中。

ラ・ピュセルがなかなか強い。
「私は、正義を信じてるっ!」
「魔法少女育成計画」のキャラなのだが、あのえげつない話しの中でこのセリフは虚しさを感じる。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。→もうアカンわ。
機体強化中。
同じステージをリピートで延々とやらされるし、やらされ感があってメンドイし、やってて辛いし、正直原作ゲームよりもつまらない。
原作ゲームのまんま移植して欲しかった。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

タグ:日記

また時間ナッシング [日記]

快晴。
寒い。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆通勤定期
10月25日(火)まで。
26日(水)に忘れずに更新すること。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
テキストで基本作業を復習。
昨晩実践しようと思ったら既に真夜中。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
イベント対戦はコンプしたのでここらで引き上げ。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 189
イベント「時の狭間の舞踏会」終了したと思ったらバグだった。緊急メンテで回復。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
七章出現。
ギルド戦は勝利。今回は赤オーブが報酬に。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

魔法少女育成計画  #4 フレンドを増やそう!

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第2巻

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第2巻

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray

二人目の脱落は・・・そうなるんだ。
漫画版だとキツイこと言ってる割には面倒見の良い所もあって、それにも関わらず裏切られる・・・と言う展開だったような。アニメ版はストレートで嫌なキャラになっていたので悲哀感がなし。
ドラゴンがモチーフで大剣を振舞う魔法少女(年)ってどうなの。
そしてまた新人が参入。減らしてる最中にまた増やすって・・・まるでどこぞのアホなリストラガイシャのようである。

◆リストラカイシャ
株式決算で経常利益を得る為に社蓄をリストラして、新年度を迎えるに当たって落ちた生産力をまかなう為にまた社蓄を採用して・・・
しかしノウハウを一から構築しなければならないので生産力が元に回復するまでには何年も費やすことになる。

◆今週の予定
23(日) MsFacotry 本日

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

そしてまた寒暖差地獄 [日記]

快晴。
暑くはならなくなったのかな。

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。
朝体がダルイ。気温差か。

◆食事
朝:ピザトースト、ホットコーヒー
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
体調不良により午後出社。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆模型会合 昨日
展示会について大体まとめの話しへ。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.12をテキスト読みながら作業した。
ケーブルの皮むきなどを含めて読みながら作業なので時間が思い切りかかった。本チャンではミスなく40分で終わらせなければならない。今は全然無理。まずは手順を覚えないことには。
初めてなのでケーブル皮むきは電工ナイフで行ってみた。どんなに手を速めてもケーブルストリッパーには及ばないだろうから本チャンではそちらで行う。とにかく試験時間が短いのである。
実際組んでみてから配線図と比較して手順の意味を理解する。
まずはこのNo.12を40分で出来るように訓練かな。次からはストップウォッチをかけて測ってみる。全然遅いと思うけど。
どこを重点的に早めるべきかを見極める。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 1勝1敗 獲得★数:53個 PRカード3枚目ゲット フルコンプ達成!
サブアカウント(紫系):全国イベント対戦 1勝1敗 獲得★数:55個 PRカード3枚目ゲット フルコンプ達成!
イベント対戦はフルコンプしたので上がり。あとはマイペースでイベント対戦を続けるか、それとも全国対戦に移行するか。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 189
イベント「時の狭間の舞踏会」終了。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は勝利。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) #29 出世の引き金


「どう落とし前つけてくれるんだ?」
こう言う893ノリはカンベンして欲しい。こう言うのが格好良いとは思わない。子供がやってるとただの893ごっこにしか見えないのだが。
海賊側が使っていた小綺麗なバーチャロン風機体って場違いな気がする。

◆今週の予定
23(日) MsFacotry 本日

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

模型会合の日(11月度) [日記]

深夜書き込み。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ(予定)
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
大体回復した感じ。

◆模型会合 10時
今回は南公民館。
とりあえずワンフェス用の仕掛原型でも持っていくか。
技能試験の練習をそこでやりたい位なんだけど。

◆技能資格実技勉強
あれこれ用事が出来てやれなかった。
そして今日は模型会合・・・

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。
やれず・・・
どうしてこうやるべき事が山積みなの?

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 1勝2敗 獲得★数:45個
サブアカウント(紫系):全国イベント対戦 3勝0敗 獲得★数:47個
また悪質プレイの者と当たった。名前が相手を見下してるものだから覚えている。そして今回は「ニケ2匹によるすり抜け永久機関攻撃」ときた。相変わらずだねぇ。まだ調整してないの?>sage運営
サブの紫系が5連勝しているのだが快勝などではなく、本当にギリギリで最終ラウンドまで引っ張ってやっと勝てた展開。紫系は紫ゲージ溜めありきなので尻上がりに強くなって行く系なのだが、有効なカードが出てこないので苦戦を強いられている。勝ったけど勝った気がしない。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 189
「全国スコアアタック大会」終了。
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は勝利。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #16 狩人の銃弾

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ブランキ輸送の飛行船が登場したけどめちゃ格好良い。
妹は乗せられ易い。
ジジィ、本性現したね。
悪いイメージだったキャラが心変わりすると死亡フラグ?
ちょっとあの描写はエグイね。
いきなり温泉水着回。無理やり感が。

終末のイゼッタ #4 魔女の秘密 Das Geheimnis der Hexe

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

教えてはいけない重要な秘密を軽くベラベラと・・・一クールしかないからここで伏線張りなのか。
イゼッタ初の正式コスチュームが良いね。あとは魔法の箒ならぬ銃器で完成だね。
世界平和とか大いなる野望は身を滅ぼしそう。
過ぎた歴史の話しなのでどうにもBAD ENDになりそうな。魔女裁判とか。 
能力があっても吉良義影みたいに賢く生きないとね>イゼッタ

◆今週の予定
23(日) MsFacotry 本日

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

有効活用できそうな休日 [日記]

曇り。
雨が降りそうで降らない。

◆起床・就寝
1時寝・9時起き。
途中、座椅子で6時頃に気がつく。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:カップ麺
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
大分痛みがなくなったんだけどね。
もしもしゲー筋肉がついたのかも。

◆技能資格実技勉強
基本課題取り組み中。
今日を有効に訓練しよう。
なるべく予定は組まないようにしよう。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。
今日やらないとまた機会を逃すよ。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 3勝1敗 獲得★数:34個 PRカード1・2枚目ゲット!
サブアカウント(紫系):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得★数:32個 PRカード1・2枚目ゲット!
カード引きが極端に悪い。
紫系に紫ゲージUPカードが全然来ない。勝てたのは相手のカード裁きミスによるもの。
でもPRカードのノルマが緩めなので何とかなりそうかな。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


アキュラ編、3人目と4人目のボスをクリア。
ガンヴォルトと対戦もクリア。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 188 > 189
「全国スコアアタック大会」プレイ中。
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。リミテッド来た。今度はバックショット系とか使いづらいのばかり当ててくるよね。持ってたけど売却しちゃったよ。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は勝利。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #30 猫は吉良吉影が好き

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.13<初回仕様版>Blu-ray

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.13<初回仕様版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ストレイキャットのエピソード。
今回は完全に吉良(&少年)が主役。吉良に感情移入が起きてしまいそうな話しだがコイツは重ちーと辻彩と鈴美の敵であることを忘れてはならない。
それにしても動物のスタンド使いは強いのが多い。雑念なく本能から合理的に動けるだからだろうか。

Lostorage incited WIXOSS #3 セレクター/蜜と毒

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

脱落者の末路。
記憶失うだけでなく人格も失われる。肉体的には死なないけど魂が消滅?
特に話しが盛り上がるような展開もなし。
バトル描写が結構でてかけど、バディが戦うのみに手札のカードは何も出てなかったのだがそう言うカードバトルゲームなの?
販促アニメになっているのだろうか。

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #3 GUESS・MONSTER


あなたをぶっ倒して 全国に行きますっ!

今期丸々この試合に当ててきてるね。この展開をどれだけ待ったことか。
今回はゲスモンスター天童が中心。「弱虫ペダル」でもこんなの居たよね(笑)
安心して楽しく観られる良作。これが深夜枠なのがもったいないよ。



日向のスパイクに入る時のフォームが翼を羽ばたく感じに見えて魅了してしまいます。
この日向って主人公キャラ、最近のものにしてはありそうでなかった個性的な顔をしてると思う。鳥がモチーフなのかな。

コーチ役の田中一成さん、つい先日亡くなられたそうで。お悔やみ申し上げます。
今はまだこの方の声なんだけどかなりのハマり役だっただけに残念です。

◆少年向けスポーツアニメが深夜枠になってしまう理由
視聴率は良くてもスポンサーの稼ぎに結びつかないから乗ってこないんだそうな。
で、結局円盤ビジネス前提になるから深夜枠になってしまうんだそうで。
過去の例での先入観が出来てしまっているせいなんだろうけど、やり方次第だと思うんだけどね。

◆今週の予定
23(日) MsFacotry

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

メッセージを送る